筋トレは複利

どうも、どれ私もやってみるかとウマ娘を始めてしまい時間が溶けた かつぎ屋 紫苑かつぎ です。

 

好きな子はゴルシとライスちゃんとタキオンです。長距離育成が難しすぎて頭抱えてます。
うまむすの話題はここで終了です。

今回の雑記タイトルは特にネタも無かったし、ウマ娘始めました、にしてもそれに関する内容もアレだしで、筋トレでネサフしていた時に見かけたフレーズが気に入ったので使いました。
(ようは、タイトルと本文に特につながりは無い)

 

 

まずは近況


本当は週末挟む前にネームを終わらせたかったんですけど、冒頭触れた通りウマ娘にハマってしまったのと、勘所を忘れてしまっていてネームの進みが悪くてこのザマでした。
でも、締め切りには全然間に合ってるからいいんだよ!(丸っと全体でみると早ければ早いほどよろしいので、よくない)

 

 

先のツイート通り、コマの見せ方の勘所を終盤にて取り戻したので、「これでええやろ」と思って進めていた所も「アカンやん」って気づいたので、いい感じに手直したところが昨日までのハイライト。
とはいえ、土日は事態が進まないので月曜までもう少し煮詰めるか~と思っていたけど、やる気が来ないのでサイト更新しています。
そうやっている内に一日終わりそうなので、これで一旦出そう。うん。

 

従来私は、アナログで大まかにコマ割りと構図(細かめ)を考えてそれを元にPCでネームを作っていました。
前回のネームは、時短になるかなと最初からデジタルで進める(iPad PROで描いてPCで調整)やり方でやっていたんですけど、タブレットでコマ割りと構図考える時点で首が痛くなってしまいました。液タブな使い方に慣れてない、液タブを板タブとして使っている族です。

という事で、今回のネームはアナログでコマ割りと構図(かなり大まか)をやって、タブレットで描いてPCにて調整をしてみました。
時短になったのかは不明ですが(それ以外で時間かかってるし)、首の痛みに関してはなかったです。

 

地道に一歩ずつ進めてはいるけど、いやーこれ、進んでるか?進んでるけどさぁ、うん、先が遠いなぁオイ、ってなってます。
どうも私はペン入れしてないと、邪念というか気が散るというか散漫するというかまあそんな感じになってしまうので、さっさとペン入れ作業に入りたいですねぇ…。

 

 

 

定期的な運動習慣を取り戻したいという話

一昨年までは週一でホットヨガしていたんですけど、去年この世情により退会せざるを得なくてやれてないので集中力がなくなってる気がしてならない。

元々、ヨガへ行かない日は散歩をしていたんですが、雪解けで足元ベチャベチャで行く気がしなかったのと、ネームがなかなか進んでいなかったのと、

この筋肉痛もあって散歩行けてません。

もうそろそろ散歩再開させないと、歩行するのも疲れてしまうようになる悪循環になるのでヤバい…。
とりあえず自宅でストレッチとかしてるけど、スタジオへ通わないとよしやるぞと強制力が働かないので辛いです。あと、腹筋ローラーの存在を思い出したのでそれも使おうと思ってます。

プラスサイズからLになれるようになれるといいね……。

余談ですが、イベントのサークル参加は今年も無理そうな予感を察している…。

 

 

 

ドリップコーヒーを飲み始めた話

コーヒーか紅茶かなら紅茶派なんですけど、


この事情により、コーヒーを朝食後に一杯飲むことにし始めました。

飲み始めた頃は、牛乳とか豆乳とか混ぜて飲んでたんですけど、それだと摂取カロリー増えちゃうなぁと気づいたので今はブラックで飲んでます。
2週間強くらい経過してみて、なんとなくだけど味の違いが分かるようになってきました。

なお、なかなか量が残っているので、飲みきるまでどのくらいの期間がかかるのかわからない。

 

 

来月サイトを更新する時に、今の山がひと段落つくかおおよその目安がつくくらいまで進められてるといいなぁ。

 

関連記事

ページ上部へ戻る