自分の欲しいものリスト見たら本とかVR機器だった

どうも、なんだかんだやってるうちに今年も無事に誕生日を迎えた かつぎ屋 紫苑かつぎ です。

 

 

今月は誕生月です

思いやりを持てる人間になりたいなぁ~としみじみ思いました。
もう少しでっかい人間になりたいね。(体格的な意味ではなく、精神的な意味で)

特に晒してこなかった 欲しいものリストはこれ なのですが、気になる本を突っ込んでいってたりコスメはメモ代わりにしていたりなので、本当に欲しいのがVR機器というオチでした。(気にはなってるけどそこそこお高めなので手を出せていない)

 

誕生日だからなにか下さい!とかいうわけではなく、こういうのに興味がある人もいるんだなぁという感じで晒しただけです。

気になったら自分用にポチってみてね。
ちなみに韓国コスメはここで買うよりも、Qoo10のメガ割でお試しに買ってみる事をオススメします。(ちょうど今月25日~だったかあるっぽい)

電子書籍を贈り物として送れるようになったら個人的には最強なんだけどなー…現状、ギフト券送ってそれで買ってねという方法しか取れない模様。

漫画の電子書籍以降はなかなか進んでいないのだけれど、ビジネス書は着々と電子書籍へ移行してます。

 

 

話を戻そう

誕生日はバースデー休暇じゃーい!というか、それまでにひと段落つけるぞ!とか思ってたのですが、月初にこんな事がおきまして↓

と、なりました↑

はい、そうです。とうとう、うちにも罹患者発生です。ちょっとしたエマージェンシーです。
どう見てもその咳や症状はいつもの風邪と違うでしょ!?と思っていたのですが、案の定陽性でした。

大体2週間前にそれかも?と思しき事案に遭遇していた模様。
なんだか具合が悪いなぁ~からの咳は二日くらいで出てました。
38度以上の発熱はなかったので自宅療養で済みましたが、それにしても咳が風邪の時とは異なり、元喘息持ちの人間曰く「喘息の時と同じ痰と咳だった」とか。

 

 

私は発熱症状出てないのですが体調不良が二日くらいあったので、

もしかしたらわからんのですが、そうだったのかもしれない。(検査受けてないからわからない)

家庭内感染防ぐためにちょろちょろ出来ることやってましたが、これは個々人の部屋がないとキツイ気がします。
幼児が感染したら親へと感染するっていうのもどうしようもないわなコレと納得。
(うちには幼児はいないけど難易度の高さはうっすら理解した)

 

家族の症状もようやく治ってきたかと思いきや、今度は私がくしゃみと頭痛を昨日今日出ているので、安静にしたいところです。

いつぞやの誕生日も体調不良でグダってた気がする。

 

この一年間も牛歩ながらもひたすら作業しているのですが、3Dソフトでアタリを作ってるのもあって、背景のペン入れが多少はできるようになったかなぁという成長を感じてます。
あと、撮った写真を元にして細かすぎる所は省いて背景のペン入れしたりとか。

服のディティールとか材質とかもっと出していけるようにもなりたい…。
今年の目標はそれか、ペン入れの速度を出すか辺りになりそうです。

 

こういうのは年初にやるべきでは?と思って年初の見たけど、今やってるやつ表に出せるように頑張る的なのしかなかったのでそれはそれ、これはこれという事で!

 

 

そんなわけで今月は絶対に体調不良になれない中で作業を進めていたけど、いやー無理できないから進まないね!!
もっと描く速さが欲しい!!力が…欲しい……!!

 

 

なんだかこの20日間の記憶がそれくらいしかないなぁ…。

 

 

あぁ、そうそう!誰か使えるかもしれないからあげておこう。

買ってよかったもの

布教用リストはこちら(お好きなところでお求めください)

・マヌカハニーMGO400+のキャンディ
なかなかにエグイお味(というか舌がピリピリするん)だけど、殺菌作用強くて良い気がしました。
喉がイガイガするな~…って時に舐めると良い感じです。

・貼るトローチのピタス(咳やたんを抑える青パッケージのやつ)

Twitterで良いそうだと見かけてぽちったけど、私は症状でてないので使用感がわからない…。(家族が使ってみたところ良かったそう)

・ロングライフパンのコモパン

1月にポチって、2月中旬と3月上旬くらいの賞味期限のが届きました。
1ロット18個入りで量が多いけど、(買ったのはおぐらとキャラメルデニッシュ)おいしかったです。

あとは個人的には、ビタミンCとマヌカハニーMGO135のハチミツとかですかねぇ。

 

うちの家族、ホテル療養や入院レベルの症状まで至ってなかったので安堵した一方、それでもまだ独特な咳の症状が残っているので、罹らない罹らせないようにしたいなと思いました。

 

 

いつぞやから書いているように、やはり三回目のワクチン接種終わって世間的にも落ち着いてるタイミングが合えば、イベント参加できるかなどうかなっていう感じになりそうです。

それまでに、サクッと新刊出せるように私も準備万端にしておかねば。

友人の所には三回目の接種券来たらしいんですが、私はまだ来てないので自治体によっても差がマチマチだよねぇ。

 

 

どうでもいい話

 

そうそう、そういえば!不夜城のキャスターのフィギュアをとうとう我が家にお迎えしたのですよ~!
アクスタ出ないから、もうフィギュアでフェルグスリリィのアクスタと並べてました。

腰回りの羽がもげそうで怖い。
それはさておきおっぱいのボリュームがやばいですわ。
販売しようと企画して販売して頂けて感謝…。

 

あと、フィギュアつながりで、ボディちゃんボディくんを買ったのですが、フィギュア本体よりもアームというか、土台の方が大活躍してます。
座ってる様子を固定するのがなかなか困難だったので「こいつはいい!」って今回から使い始めてます。いいものを買った。

 

 

唐突にワートリのカプ話

そうそう、ワートリの弓帯いいよね……。

香取隊の雄太×葉子(雄葉)とかもいいなと思ってましたが、ここにきて弓場隊の弓場×帯島ちゃん(弓帯)のカプもええやーん!!となってしまいやばいですわ。
エロ同人orわちゃわちゃ全年齢本出したい…主に私需要で…。
ただし、雄太や弓場さんを私が描けるのかというのが別問題なんだよな…。時間or描く速さが欲しい…!!(結局それ)

 

誕生日にアクスタ届いて誕プレにばっちりでした!!自分GJ!!

 

 

 

 

いま打ち込みながら、

メトロイド ドレッドのRTA横目で見てるんですが、サムスがピンボールみたいに進んでいっててやばい(語彙力)
たぶん、私、自分でプレイしたらもっと時間かかるわこれ。やったことないけど、面白そう。

 

 

 

 

最後に、まあウダウダ言うといて、結局欲しいのはこれなんだよなーというオチ。
金で解決できそうな気がしなくもないけど、結局できないようなもんばっかりですね。

まずは、さっさとひと段落着かせて早々に確定申告に取り掛かりたいです。押忍。

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る