今月だけで二回目の腰痛

どうも、腹筋を鍛えようとしたはずなのに腰痛になった かつぎ屋 紫苑かつぎ です。

 

多分、腹筋ローラーで戻る時のポーズがいかんかったのかもしれない。
あとは、ケトルベルスイングは20回じゃなくて10~15回で様子見していけばよかったかも。


ちなみに、ケトルベルは6キロにしました。
女性は8キロからだけど初めてなら6キロと見かけたのと、個人的に4キロだと軽すぎかろう…と思ったのでビンゴ。
今腰痛で休んでるので治り次第またやります。

 

 

なんか今月色々あった

さて、今月だけで

・突発で対応せにゃいかん配信作業×2つ
・いつもの腰痛
・液タブのペンの接触不良による新調とそれによる描き味の筆圧調整
・アレルギー?による皮膚の痒みの頻発
・親知らずの炎症
・やらかしの腰痛

が出ておりました。

 

特に厳しいのが、現在進行形の腰痛(多少マシになってきた)と皮膚の痒みです。

夜の風呂上りで体温が上がっているからなのか、一日の疲労がでるのか、ストレスなのかわからんのですが(皮膚科には行ってる)、
手指腕足が痒くなって、場合によっては手のひらに発症すると、30分くらいは確実に使い物にならないので夜の作業延長が無理になってしまうという有様。

とまあなんかそんな感じで、もうわやくちゃになってる中でのペン入れ作業でして、結構やばいです。

 

 

備えあればなんとやら

元々、いま使ってるのが壊れた時用に、スペアというか次の新しいやつを持っている方なのですが、今回に限って言えば自分GJでした。

HUIONの液タブを板タブとして2018年ごろから使っているのですが、とうとうペンが逝かれてしまった模様で、筆圧感知がメチャクチャ?になっていたのと、ペン先が沈んでしまった模様。

そうとは知らずに使っていたので、逆に新品の筆圧感知が良すぎてコレジャナイ感満載で書きづらくて、逆に筆圧感知を調整しなければいけないという有様になりました。

 

ちなみに、液タブとして描こうとすると、今の設置状況では首と肩がやられるので板タブとして使ってます。
どうでもいい話、13.3インチの使ってます。それ以上でっかいのだと置き場所がないので。

 

 

 

煩悶のやもめの配信更新日は25日

本当は『煩悶のやもめ』の続話がまんが王国にて25日に配信更新されたら、その告知も兼ねてサイト更新しようと思ったけど、
待ってられないのと忘れるのとその時期それどころじゃねぇ!!ってなりそうなので、先にいつもの月一のサイト更新します。

 

配信始まったらTwitterの方でツイートしようと思います。
サイトやpixivは、まぁ、うん、その日のノルマ終わってたら…。

 

作品名のハッシュタグをつけてツイートするという習慣がなかったのでやってなかったけど、やっておいた方が自分が後から見返しやすいな…と気づいたのでやる事にします。
更新されたら、都度作品名のタグつけてツイートしようと思ってはいるけど、忘れる可能性も高い。

 

 

 

購入いただき感謝!!

初速の数値を見せて頂いたのですが、販売数ゼロじゃなかったので一先ず安堵しました。

どんな感じなのか判別しづらい作品ではなかろうかと描いた当人はどうかなぁと思っているので、ポチって読まれる方々がいたので良かった~!!ありがとうございます!!

私がネタバレ避けたあらすじ描こうとすると、30代オトナ男女の女性視点のお話です(時たまエロもあるよ)、くらいしか書けないので、まんが王国のあらすじ うまいな~と思うのであります…。

 

7月にメンズ版の単行本版出るまでポチるの待って!!(比較検討してからどっちかをチョイスして欲しいな)と言ったものの、やっぱり数字として出ると嬉しいし、売れないよりかは売れた方がやっぱいいよね!!

 

また、まんが王国以外での配信は6月から始まる模様なので、他社ご利用の方はもう少しお待ちいただけると幸い。
現時点でリンク確認できてるのが、 Renta! BookLive!コミック BookLive Amazon コミックシーモア 楽天ブックス です。

諸々確認次第、配信作品一覧 のリンクに追加していきます。

 

 

いつものどうでもいい話

ウマ娘の開花レベルがMAXの5になる子達がようやく出始めました!
いつもお世話になってるバクシンもやっと開花レベル5ですわぁ~。ターボはいつ実装されるんだろうね…。

 

 

そういえば、ライラックの咲く時期になってきました。
以前、リラのエッセンシャルオイルが欲しいなあと思いつつも、日本ではなかなかなくて、米国アマゾンでぽちったことがあります。

どうやら2019年あたりの話だった模様。
あれはあれでまあいいんだけど、やっぱり咲いてるライラックの花の香りが一番いい香りなんだよなぁ~と散歩道にあるのを満喫してます。

 

あとは、スパイファミリー読んだ!
1巻は出始めの時に買っていてそこから続刊買ってなかったんですが、まあ諸々の理由もありつつーのコマ内の情報量のお勉強も兼ねてーので、9巻まで既刊一気に買いました。

漫画の勉強じゃー!っていうのは一旦横に置いといて、とりあえずなにも考えずに作品読んで楽しみました。面白かった!
これで、アニメを作業用に流せそうなので二話から追っかけられそう…。(一話は見た)

 

 

 

 

毎度思うけど、健康じゃない状態になって「やっぱ健康第一だわ~…」としみじみと思うのであります。
来月は健康に過ごしたいね…。

関連記事