『煩悶のやもめ』の電子単行本配信されるよ

どうも、去年の10月頃からフィットネスバイク漕ぎ始めて継続できてなかった かつぎ屋 紫苑かつぎ です。

 

 

今月あった事

・各サイトで『煩悶のやもめ』の続話配信されてる
・めちゃコミでも『煩悶のやもめ』の配信が始まった
・芸術鑑賞色々してきた(先月、今月)
・親知らず抜いた
・7月7~8日の訃報連続でメンタルが落ち着かなかった
・ワクチン四回目打とうと思い予約を入れる(打つのは来月)
・体重が冬に戻りつつあるのでフィットネスバイク再開
・バルクスのソイプロテインをプライムセールで買ってみた
・原稿と運動と睡眠重視の生活にしているので、ゲームだけをする時間が無い
・ネーム終わったのでペン入れへ

 

こんな感じ。

 

 

忘れる前に諸連絡。

 

作品配信の話

■既に始まってる事

・まんが王国
6月25日から、『煩悶のやもめ』の4話が先行配信

・まんが王国以外の各電子書籍配信サイト
7月1日から、『煩悶のやもめ』の3話が配信開始(配信されてないサイトもあり)

 

今のところ確認できてる配信先:
まんが王国 Renta! BookLive!コミック(ブッコミ) BookLive AmazonKindle コミックシーモア まんがセゾン(旧コミなび) BookWalker ebookJapan auブックパス Abemaマンガ 漫画全巻ドットコム ekubostore U-NEXT ひかりTVブック よみーな LINEマンガ スキマ ピッコマ セブンネットショッピング ReaderStore(ソニーの電子書籍) コミック.jp 楽天ブックス めちゃコミック
DMMブックス DLsite comipo
(DMMブックスとDLsite comipoはアフィリエイトリンクにしているので、このリンクを踏んで購入いただけると私にアフィリエイト報酬が入ります。購入者のデメリットはないです!)

 

■この先予定してる事

・まんが王国
7月25日に、
・『煩悶のやもめ』の5話が先行配信(今は4話まで配信中)
・『煩悶のやもめ』単行本版の配信を予定
・『煩悶のやもめ メンズ版』(単行本のみ)の配信を予定

・それ以外のサイト
8月1日に、『煩悶のやもめ』の4話が配信を予定

 

という事で、『煩悶のやもめ』単行本版と『煩悶のやもめ メンズ版』の配信が始まる(予定だ)よ!!

 

まとまったら読もうという方、お待たせしました!
『煩悶のやもめ』と『煩悶のやもめ メンズ版』出揃ったら、どっちかで買い揃えようと思っていた方、お待たせしました!!

単話で買って下さった方、作品売れてるんかなどうなんかなぁとなりながら原稿進めていってる中での糧になってます…ありがたや…。

 

単行本版は1~5話まで入ってると思われるので、「はよ!次!!」ってなる終わり方になると思われます。
……と打ち込みながら、実際に、5話の終わりってどうだったっけ?と入稿データ確認したら、「ここで終わるのか!ひでぇ!w」ってなった

引きは常に意識するようにしてるんだけど、さすがに単行本版の引きは何も考えてなかったw

 

 

どうでもいい話

さてさて、どうでもいい話。

原稿の進捗的にヤバイので毎日フィットネスバイクに乗らなくなってしまい、冬の頑張りを無にしそうな体重の戻りになってきたので、再度漕ぎ始めました。

今まではフィットネスバイク60分(ウマ娘育成しながら)という事だけでやっていましたが、
今度は心拍数が平均110bpm以上はいくように意識して、動画見ながらやってます。

 

ちなこれ。

私のは立ち漕ぎできるタイプじゃなかったはずなので、スプリントを特に重視してやっております。
先にウマ娘の育成ノルマ除くデイリー消化し終えてから、動画見てやって、その後はURAでバクシン育成。
バクシンは全てを解決する。

 

滴り落ちる汗が出てくると、汗かいてるなぁ~感があって楽しい。

(ゲームだけをやるという時間がないので、バイク漕ぎながらウマ娘をやる時間しか取れないのでメイクラやる時間も取れないという…)

 

 

あと、この前のプライムセールで、バルクス のソイプロテイン四種買ってみました。

まずはバナナから飲み進めていってます。
毎月25日や年始にセールしてるみたいなので、全種飲んでみてよさそうなら公式から買ってみようと思う。
思わず 真夏のウルトラセール のソイプロテイン最大23%オフで2,462円(税込)につられて買いそうになったけど、まだ残り三種の味をみてないのでさすがにそれはアカンと理性が働いた。偉い。

ザバスのソイプロテイン(ヨーグルト味)に慣れている私からすると、バルクスのソイプロテインは甘いね!!
でも飲み慣れるとこれはこれでアリなので、フィットネスバイク頑張って漕いだねという事で飲むようにしてます。

 

なんで、また一念発起して減量に取り組み始めたのかというと、体重やべぇ!というのもあるけど、副反応にのたうち回りたくねぇ~!からのワクチン打たないといけない高リスクを脱したいという欲…。
健康体重60キロあたりなんだけど、もう多くは望まない…65キロ前後くらいまで落とせれば充分や…という気持ちでやってます。

 

 

親知らず抜いた話

 

多分、生まれて初めて親知らず抜きました。

思っていたよりもあっけなく、激痛に見舞われる事なく終わったので良かったです。
まっすぐに生えてたから抜きやすく神経に触ってなかったからかもしれない。

もう一つは横に生えていて大学病院とか行かないと無理そうなので、問題の先送りをしたいと思います!!

歯医者は定期的に行こうね!!(自分にも言い聞かせてる)

 

 

色々見てきた話

 

■川瀬巴水展
先月、秋田日帰りで川瀬巴水展行ってきました。


飛行機代が安いのと宿代かかるから日帰りにしたんだけど、当日、大雨の天気というのもあってスーパー銭湯入りに行く前提の荷物で行ったら、もうこれ一泊すればよかったのでは?という有様。

勿論、展示を見終えたあとは温泉入りに行きました。
地元民に間違われつつ、館内着をもらい損ねて受付のお姉さんに「利用するのが久々で~」と話をして受け取ってました。(前に一回来た事がある)
ちなみに、二年位秋田に住んでいた事があるので、駅前はなんとなくで歩けたものの、そうか、住んでいたのがもう十年前位になるのか!!とちょっと驚く。

で、肝心の版画展ですが、やばいよあれ!!
版画でグラデーションとか、水面や水たまりの映り込みとか、変態の所業だよ!!(褒めてる)

もしどこかで川瀬巴水の版画を見れる機会があるなら、ぜひ見て頂きたい…。
やっべぇから。(語彙力足りない)

 

 

■今井喬裕展

これも先月末の話、今井喬裕展行ってきました。

初めて行ったんだけど、コロナ禍に入って予約制になって貸し切り状態で満喫しました。
三越の個展も行きたかったんだけど、あっ!と思い出した時には終わってた…。
油絵でああいう絵も描けるんだなぁと眺めてた。

 

 

■銀の匙展

最後に今月の話、銀の匙展行ってきた。

以前、鋼の錬金術師展に行ってきましたが、今回は銀の匙展。

芸術の森でやっているのだけど、遠い……。
でも、モノクロ原稿がめちゃくちゃ多くて、良かったです。

 

漫画読んでる時は意識してなかったし、ハガレン展も原稿見てて気づいたけど、荒川先生ってトーンをモリモリ使うタイプじゃないと思うのよね。
結構シンプルで、線、ベタで画面作ってる感じがしたし、アクションが多いから、集中線、スピード線とか勉強になりました。
ホワイトの使い方も、あぁーなるーほどーとなりながら見てた。

 

体力が許すなら2~3周くらいしたかったけど、無理だったね…。
物販の複製原画のモノクロが二種しかなくてしょんもりしてたけど、ちゃんとゲットしてきました!

 

 

また、こういうモノクロ原画を拝める展示あればいきたいな…となってるんだけど、第七波が来てるっぽいので、迂闊に海を渡るのも難易度が上がってる。

六本木でやってるセーラームーン展とかワンチャンあれば行きたいなとかは思ってる…。

セーラームーン ミュージアムだったわ。
公式サイト見てきて気づいたけど、会期三つあって展示入れ替えかぁ~TYPE-MOON展と同じパターンね…なるほど…。
(たぶん無理そうな予感を察知)

 

あとそうだ、鬼滅の刃の全集中展 も見に行きたいと思っていたのを思い出した!
思っていたよりも開催期間短かったし入場日時のチケット制だしでさっさと買ったし行こうと思います。

 

 

 

今やってるゲームの話

 

ボイドテラリウム2 やってます。

幼女に厳しいぽんいち、またしてもやりがやった…!!!

サントラの『this.detectEvidence();』の曲が好きで、それが流れる所までは行ったんだけど、そこから原稿に集中してるので進んでない…。
全体わからないけど、たぶんまだ1/3も行ってないんじゃないかなって思う。

やっとアプデ来たか!と思ったらswitch版はまだだった。
私のゲーム再開が先かアプデが先かと思ったが勝負はついてなかった模様。

 

 

進捗の話

ネームが終わって、ペン入れGOがでたので、やるべか~となってます。

 

編集さん曰く、「面白かった!」との事なので、面白くなってるよ。
(今やってる話数のプロットでもネームでも修正ネームでも言われた…ありがたいね…)

私としては、プロットよりもネームになってみたら、いい感じにエロい雰囲気出せてるんじゃなーい?って思ってる。

ちなみに、作業速度がモロバレするので今何話のやってるのとか口が裂けても言えない…。
(ヒント:真夏に真冬のシーンを考えてやるの難易度高いよ~)

 

ただ、来月はワクチン四回目の接種を予定していて、副反応がどうでるかわからんので、作業日数多めにみて動いてます。

でも、ギリになるとこの先がめちゃくちゃキツくなるので、副反応は程々にして頂きたい。

 

 

 

来月は夏コミだけど、開催できるんかねコレ…という気持ちになってる。

私はサークル、一般どちらも参加しない(というかスケジュール的にできない)のだけど、SNSでやりとりしてる作家さん方はサークル参加するから、ちょっとどうなるのか気になってる。

来年のコミティアには出たいなと画策してるから、もうそろそろ落ち着いて欲しいなぁ~…。

なお、何の本を出すのかは全く決まってないので、その時に「どないしよ~!!!」となりながら考えようと思います、まる。

 

 

あ、そういえば SUO28° のクールリング、クールリュック、クールマット使ってみてるんだけど、良いわコレ!!おすすめ!!

ちなみにヨドバシで買った。

アイスノンみたく、ぐわっとくる冷えじゃないのでそのあたり注意だけど、使い慣れると良いです。

飛行機への持ち込みがちょっとわからないので旅行には無理かもしれないけど、家で使うとか散歩するとかお出かけとかによさそう。

 

コミケにはちょっとどうかな…うーんわからんって所なので、そっち対策なら空調服とかヒヤロンとかUSB扇風機とかそういう方がいい気はしなくもなくもないので、参考程度に。

 

6月は異常な暑さで7月は梅雨が戻ってきたりとわけわからんくなってるし、怒涛の事態が起きてたけど、なんとかどうにかして生き延びたいね…押忍!!

 

 

 

あと、ツインターボの実装いつなんだろうかね?(ウマ娘の話)
私の原稿が終わるのが先か、ツインターボねんどろいど発売が先か、実装が先かどれだどん!!!

 

関連記事