保湿って大事なんだね

どうも、利き手じゃない右手が痛くてどうしたもんかとなっている かつぎ屋 紫苑かつぎ です。

 

サイトでじっくり触れたいネタはあるものの、原稿の進捗がアレなので今月はサクッと。

 

減量大作戦

先月の投稿した日から0.7kg減りました。
フィットネスバイク60分と散歩40分のコンボを続けています。
運動のみでの消費カロリーと停滞期度外視の計算だけど、目標値まではあと9ヶ月強かかる事が判明した…。

 

肌のお手入れ

毛穴の開きが気になるなぁと思って、洗顔・入浴後になるはやでやって保湿する、を意識的にしたら20日目経過したあたりからモチモチになった。
(あと、毛穴の開きが多少マシになったらしい)
なんと、親よりも手の水分量が少ない事実が発覚し(意図的にハンドクリームを塗る事が皆無だった)、これはいけないとハンドクリームも使うことにしました。

 

どうでもいい近況

冒頭で触れたように利き手じゃない右手が痛いので今日は丸一日休息日としました。
返事待ちというのもあったけど、速攻返事がきたオチ。

そうして、休息日を過ごしていたら嘘みたいに痛みが引いたのなんでや。
8時間以上寝たのも久しぶりだったからかもしれない。

 

夜、タブレットいじくってたらまたわずかに痛みが見え隠れし始めたので、一山越えるまで不必要に使わんどこ。

水面下で動くのもうしんどい無理…ってなりかけたけど、なんとか持ち直しました。

作業用に無限列車編流してる時もあって鬼滅の刃を読みたくてうずうずしてるので、一山超えたらもっぺんさらうんだ……。

 

 

そうこうしている内に今年もあと一ヶ月と少ししか残ってない事実に震える。
先月も似たような事を打ち込んでいたわ。

来月のコミケに行く人たち色々気を付ける所はあるだろうけど、健康第一に楽しんできてね~!

 

関連記事